腹筋割ります!!

こんにちは!こうだいです!

僕、もりさんは決心しました!今年中に腹筋を割ります!

ということで減量の途中経過やトレーニング内容、食事内容などを発信していこうと思います。

一人で黙々と減量しても楽しくないですし、皆さんに応援していただけたら嬉しいです!

もりさん基本情報

1995年生まれ

身長・・・176センチ

体重・・・80.4キロ(2021.9.15計測)

医療従事者(基本デスクワーク)

週4〜5日のトレーニング

あたかも今日から減量開始します!って雰囲気ですけど、実は2021年2月1日から減量してるんです、、、

2021年2月1日の体重は93.9キロで現在(2021.9.15)は80.4キロなので10キロ以上の減量に成功しています!

見た目もだいぶスッキリし、痩せたことも実感しました。

しかし、腹筋が割れない、、、割れる気配もない。。。

減量の開始当初の写真がこちら(2021年2月1日)

デブい、、、脂がのりまくってますね。

そして、現在(2021.9.15)の写真がこちら!

お腹周りがスッキリしたのは明らかだと思います。

しかし、この感じだと腹筋を割るにはあと10キロ程度の減量が必要かなと感じました。

現在は停滞期もきて80キロの壁をなかなか超えられません。

減量の基本理念

僕が減量を進めていくうえで大切にしている理念を紹介したいと思います。

  • 使用重量はできる限り維持する!
  • 炭水化物を減らし過ぎない!
  • 体脂肪率はあまり気にしない!
  • 数字に惑わされない!見た目重視!

ここで紹介した僕の理念は必ず正しいわけではありません。

しかし、減量をしていくなかでルールを決めるというのは大切だと思っています。

逆に言えば、ルールを破らなければ少々のカロリーオーバーや筋トレオフ日を設けるなどのことはオッケーだと思います。

さいごに

ここからは試行錯誤しながら減量していくので皆さんに少しでも有益な情報を提供できればと思っております。

そして、現在減量中の方や痩せたいと思っている方も一緒に頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA