写真7枚【誰でも絶対に痩せられる】過去最高体重を更新したデブが1年間で16㎏の減量を達成するまでの経過

こんにちは こうだいです

気がつけば減量を開始して1年2か月が経過しました

減量によるモチベーション維持と、記録のために写真を撮りためていたので、

振り返りながら情報を皆さんに共有できればなと思います

減量開始0か月経過(2021.2.1)  93.9㎏  

人生最高体重を更新しました、、、

もうブヨブヨ、ただのデブです

休日に妻と出かけた際、動画を撮影しているとゼェゼェ、ハァハァと

フレンチブルドッグかと思うような息づかいが聞こえ、さすがにショックでした

ここから減量生活をスタートします

減量開始1か月経過(2021.3.3)  91.2㎏

写真では伝わりにくいかもしれませんが、

感覚としては結構スッキリしました

体重もいいペースで落ちています

減量開始から2か月(2021.4.11)  91.5㎏

完全に停滞してしまったので、撮影の前日から実験的に

IF(インターリミテッド・ファスティング)を開始。

いわゆる16時間断食ってやつです

〜実施方法〜

①朝食を抜き、夕食から昼食までを16時間あける

②PFCはIF前と同様の2,000㎉を3:6:1のバランスで摂取

※IFの実施により体重は減少したが、停滞したので1か月で中止

減量開始5か月経過(2021.6.28)  86.1㎏

このあたりから明らかな変化を感じるようになりました。

体重も減量開始から-7.8㎏で順調です

減量開始から7か月(2021.9.14)  80.1㎏

ウエスト部分の皮下脂肪がスッキリしました

減量開始8か月経過(2021.9.25)  79.3㎏

前回の写真から10日しか経過していませんが、比較してもスッキリしたのがわかります。

写真を撮影していると、わずかな変化でもモチベーションが上がります

減量から10か月(2021.11.24)  77.9㎏

脂肪が落ちてきて、一つ一つの筋肉が分かるようになってきました

筋トレした後のパンプアップが嬉しくなります

減量開始から12か月(2022.2.1)  76.9㎏

減量開始から1年が経過しました

うっすら腹筋も見えてきて、ここから5㎏ぐらい減量すればバキバキな腹筋になるのかなと思います

1年間の減量生活を終えて、何よりも嬉しかったのは筋トレの使用重量が落ちなかったことです

使用重量が落ちなければ筋量は落ちていない、このメンタルで乗り切りました

痩せるのは難しいことではない

以上、1年間の減量記録でした

16kgの減量と聞くと、かなりキツく相当な努力が必要だと思う人もいるかもしれん

しかし、そんなことはありません

1年間で16kgということは1ヶ月で1.5kg程度の減量ペースになります

1ヶ月1.5kgの助脂肪は適正な食事管理を行えば、誰でも可能です

最後まで読んでいただきありがとうございました

これからも理想のカラダを目指して頑張っていきましょう

またねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA