減量8日目!ブログを始めて感じたこと。(2021.9.23)

こんにちは!こうだいです!

減量生活再スタート8日目ということで、今日のトレーニングと食事内容を報告させていただきます。

昨日はお休みさせていただきました。

また今日から頑張ります!

今日の計測結果

80.0kg!!

あと0.1kgでも減れば夢の70kg代!!

もうひと頑張り!

今日の食事内容

朝食(8:00頃) 米半合(もち麦入り)、鶏むね肉(150g)、スクランブルエッグ(2個)

         Oikosストロベリー味

〜筋トレ〜

トレ後(11:30頃) プロテイン(P21グラム)、最中

昼食(12:30頃)  イタリアンで外食

夜飯(19:30頃) 鶏胸肉(150グラム)、キムチ(おもむろ)、味噌汁、無脂肪ヨーグルト(200グラム)

今日の昼食は敬老の日の名目で祖母とイタリアンを食べに行きました。

イタリアンなのでどうしても糖質と脂質が多めの食事になってしまいました。夕食はしっかりと減量食です。

今日のトレーニング内容

今日は上腕二頭筋、上腕三頭筋の日でした。

〜上腕二頭筋〜

①バーベルカール(ストレートバー)

【40キロ×5回 2セット】【30キロ×10回 2セット】【20キロ×15回 2セット】

②インクラインダンベルカール

【12.5キロ×10回 2セット】【10キロ×10回 2セット】

③ワンハンドプリチャーカール

【8キロ×10回 3セット】

〜上腕三頭筋〜

④フレンチプレス

【27.5キロ×10回 3セット】

⑤プレスダウン(リボルビングカールバー)

【29.5キロ×10回 3セット】

⑥プレスダウン(ロープ)

【18キロ×15回 3セット】

上腕二頭筋の種目はいつものようにPOF法を意識してメニュー組みました。

ワンハンドプリチャーカールは8kgという低重量でやったんですが、めちゃくちゃ収縮感を感じることができました。

3種目ということもあり、低重量でも10回程度でかなりキツかったです。

上腕三頭筋は典型的な羽状筋ということから、しっかりと重量を扱うように意識しています

1種目は特に高重量を扱えるフレンチプレス、もしくはライイングトライセプスエクステンションを行うようにしています。

高重量の種目を行った後に、2種目目、3種目目でしっかりと収縮感を感じながらトレーニングをしています。

ブログを始めてみて感じたこと

僕がブログを書き始めて、今日の記事で10記事目になりました!

ここまでやってみて感じたことは、かなり大変だ。。。。ということです。

ブログ運営の大変さを完全に甘く見ていました、、、

僕の記事はトレーニング理論や減量記録を書いているので、ネタに困ることはあまりないのですが、文章を大衆に向けて書くことがこんなに難しいとは思っていませんでした。

ただ、習慣化するためのは書いていくしかありません、勉強しながら試行錯誤を繰り返していきます!

まだまだ始めたばかりですが、このブログを読んでくれている方や自分の夢に向かって根性で書いていきます!!

それでは、明日からも頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA