減量2日目!この和菓子知ってますか?(2021.9.17)

こんにちは!こうだいです!

減量生活再スタート2日目ということで、今日のトレーニングと食事内容を報告させていただきます。

今日の計測結果

81.0キロ!!

微減ですね!

なかなか70キロ代に落ちないのですが、どうにか9月中には達成したいです、、、

ちなみに今年の減量記録はこのような感じです。

月2キロですが、ここまでコンスタントに落ちていました。

食事内容

朝食(7:00頃)    米半合(もち麦入り)、納豆、温泉卵、Oikosストロベリー味

間食(10:30頃)  プロテイン(P21グラム)

昼食(14:30頃)  米半合(もち麦入り)、鶏胸肉(150グラム)、柿ピー(小袋)

〜筋トレ〜

トレ後(17:00頃)桐葉菓(2個)、プロテイン(P21グラム)

夜飯(19:30頃) 海鮮巻(2切れ)鶏胸肉(150グラム)、キムチ、無脂肪ヨーグルト(200グラム)

今日はトレーニング後の栄養補給に「桐葉菓」という和菓子を食べました。

これ、めちゃくちゃ美味しいんです。

広島県の老舗菓子製造メーカーである”やまだ屋”さんの商品で、モチッとした生地の中につぶ餡がつまっています。

やまだ屋さんといえばもみじ饅頭が有名なお店なのですが、桐葉菓はもみじ饅頭に並ぶ人気商品なんです。

和菓子は高カーボ、低脂質なので筋トレ後の栄養補給によく食べています。

広島県を訪れた際は、ぜひ一度食べてみてください!

トレーニング内容

今日は背中の日でした。

①チンニング【10回 3セット】

②ラットプルダウン(パラレルグリップ)

【75キロ×10回 3セット】【65キロ×10回 1セット】

③ベントオーバーローイング

【50キロ×15回 2セット】【40キロ×15回 2セット】

④アイソレイトDYロウ(ワンハンド)

【40キロ×15回 3セット】

⑤ラットプルダウン(ナロー、パラレル)

【55キロ×10回 3セット】

⑥プルオーバー(ケープル)

【16キロ×15回 2セット】【13キロ×15回 2セット】

背中のトレーニングはとにかく基本に忠実に行っています。

毎回最後にケーブルでプルオーバーをやっているのですが、これがすごくオススメです。

背中の種目ってどうしてもストレッチを効かせるのが難しくなるのですが、プルオーバーを行うことでしっかりと効かせることが可能になりました。

初心者の方にもぜひ取り入れてほしい種目です。

地方都市住民の憧れ

僕は生まれて今までずっと広島に住んでいるのですが、ここ最近ずっと憧れていることがあります。

それは、東京で散歩をすることです!!

お笑い芸人の有吉弘行さんがテレビやラジオで東京の街を歩いていると発言されていました。

キラキラした都会への憧れがあるわけではいんですが、目的もなくフラフラと歩いて気になるお店に立ち寄ったりみたり、普段行ったことのない場所を歩いてみたりするのって楽しそうだなぁ、、、と思っているわけです。

もちろん広島の街も大好きですし、自慢の街です。でもやっぱり行く場所って限られるし、歩くルートも同じようなものになってきますよね、、、

あともう一つ憧れるポイントは、東京って昔ながらの商店街って多いですよね(知らんけど)。しかも規模が大きいですよね(知らんけど)。

魚は鮮魚屋で買い、惣菜は惣菜や精肉店で買う、こんな生活っていいですよね。

けど、結局ずっと住むことを考えたら広島がいいなぁと感じております。

それでは、明日からも頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA