減量再スタート1日目!あぁ、美味しそうだ、、、(2021.9.16)

こんにちは!こうだいです!

減量生活再スタート初日ということで、今日のトレーニングと食事内容を報告させていただきます。

今日の計測結果

81.1キロ!!

増えちゃってますね。。。でも、少々は気にしません!

1キロ未満の増減は水分量や排便、排尿量などでザラにあります

1日ごとの増減で一喜一憂していたら疲れちゃいますよね。

なので僕は1週間単位で最低体重を更新すれば良しとしています!

ちなみに、誤差を少しでも少なくするために毎日の計測は朝に行うようにしてみます。

皆さんも体重などを計測するときは毎日同じ時間に計測することをお勧めします

今日の食事内容

朝食(7:00頃)    米半合(もち麦入り)、納豆、温泉卵、Oikosストロベリー味

間食(10:30頃)  プロテイン(P21グラム)

昼食(12:30頃)  米半合(もち麦入り)、鶏胸肉(150グラム)、味噌汁

〜筋トレ〜

トレ後(16:00頃)米半合(もち麦入り)、プロテイン(P21グラム)

夜飯(19:30頃) 鶏胸肉(150グラム)、キムチ(おもむろ)、キウイ、無脂肪ヨーグルト(200グラム)

僕が”鶏ハムのキムチのせ”を食べているとき、キッチンから食欲を刺激する香りが、、、

嫁さんが蒙古タンメンのカップ麺を食べていました。。。

あぁ、美味しそうだ、、、

一口食べたい気持ちをグッとこらえ、食欲に打ち勝ちました。(たまに食べちゃいます、、)

今日のトレーニング内容

今日は大胸筋と上腕二頭筋の日でした。

〜大胸筋〜

①ケーブルクロスオーバー(予備披露)

②ダンベルプレス【26キロ×10回 3セット】

③チェストプレス【54キロ×10回 3セット】

④ダンベルフライプレス【20キロ×10回 3セット】【14キロ×15回 1セット】

⑤ディップス(自重)【10回 3セット】

⑥ケーブルクロスオーバー【13キロ×10回 2セット】【11キロ×10回 2セット】

⑦プルオーバー【12キロ×10回 2セット】

〜上腕二頭筋〜

⑧ダンベルカール【16キロ×10回 1セット】【14キロ×10回 2セット】【12キロ×10回 1セット】

セット数が多くて時間がかかるんですよね、、、

もっとセット数を少なくしようと思いつつ、今のライフスタイルで筋トレの時間を確保できるのと、筋の発達も感じられるので今のままでもいいかなと思っております。

胸のトレーニングでは1種目目のケーブルクロスオーバーで予備疲労を加えることで、2種目目のダンベルプレスで大胸筋の収縮を感じやすくなります。

あと、はやっぱりPOF法ですね。大胸筋と上腕二頭筋はPOF法の恩恵を受けやすい部位なので、しっかりと活用しています。

上腕二頭筋については疲労困憊だったので、1種目でしっかりと追い込みました。

マスク着用のトレーニングは慣れましたか?

新型コロナウイルスの影響で、トレーニング時のマスク着用があたりまえになりましたね。

当初はマスクなんか着けてトレーニングできるわけないだろ!なんて思っていましたけど、僕は慣れました。

むしろマスクがないと筋トレ時のしわくちゃ顔を大衆に晒すことになるので恥ずかしいな、なんて思うこともあります。

マスクを外して外を堂々と歩ける日が待ち遠しいですね。。。

コロナの影響でライフスタイルの変化が激しいですが、明日からも頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA