減量10日目!FWJの観戦に行きました!(2021.9.25)

こんにちは!こうだいです!

減量生活も10日目を迎えました!今日はいつもの食事内容やトレーニング内容の報告にくわえて、現状報告もさせていただきます。

今日の計測結果

79.3kg!!

ついに70kg代に到達しました!!10日目にしてやっとです!!

体型の変化はこのような感じです。

気持ちスッキリしたかなと思います。

ちなみに、体重の変化は

2021.9.15→80.4kg

2021.9.25→79.3kg

10日間で1.1kg減です!いい感じですね!

今日の食事内容

朝食(7:00頃)    さつま芋(100g程度)、鶏むね肉(150g)

ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ(スタバ)、Oikosストロベリー味

昼食(12:30頃)  うどん(100g程度)、全卵、プロテイン(P21g)

〜筋トレ〜

トレ後(16:00頃) 最中、プロテイン(P21g)

間食(18:00頃)  ポンデリング

夕食(20:30頃) プロテイン(P21g)、無脂肪ヨーグルト(200グラム)、サイリウムハスク(15g)

今日は知人が出場したFWJ広島大会のお疲れ様会で、ミスタードーナッツの「ポンデリング」を食べました。

僕自身が減量中ということもあり、食べるかかなり迷いましたが、せっかくなので知人と一緒にドーナッツを楽しみました。

そのかわり、夕食は糖質も脂質もかなり少なめです。

今日のトレーニング内容

今日は大胸筋と上腕二頭筋の日でした。

〜大胸筋〜

①ベンチプレス

【100kg×5rep 3set】

②プルオーバー

【37.5kg×10rep 3set】

③チェストプレス

【60kg×10rep 3set】

④インクラインダンベルフライ

【20kg×10rep→10kg  3set】

⑤ケーブルクロスオーバー(大胸筋下部)

【15kg×10rep 3set】

⑥ダンベルフライ

【17.5kg×10rep 3set】

⑦ケーブルクロスオーバー(大胸筋内側)

【15kg×10rep 2set】【7.5kg×10rep 2set】

〜上腕二頭筋〜

⑧バーベルカール

【40kg×5rep 2set】【20kg×15rep 2set】

今日は友人と合トレしました。

友人のメニューでトレーニングを行ったんですが、、、、、

種目数が多い!!

扱う重量も同じレベルで完遂することはできたんですが、もうヘロヘロになりました。。。

高重量でのダンベルプルオーバーは初めて行ったのですが、大胸筋に効いているの感じがなかなかつかめなかったので、要練習です!

FWJの地方大会を観戦しました

今日はFWJの広島大会に知り合いが出場するということで、僕も観戦に行きました。

8月にJBBF広島大会の観戦に行ったんですが、FWJは華やかでした、、、

僕は出場するならJBBFだと思っている人間なんですが、FWJが人気な理由がわかりました。

選手ファーストの大会運営とメディア受けしそうな演出、MCの方もとても上手で会場は盛り上がっていました。

今後のJBBF地方支部にも期待したいですね。

それでは、明日からも頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA