減量6日目!鶏むね肉の食べ方(2021.9.21)

こんにちは!こうだいです!

減量生活再スタート6日目ということで、今日のトレーニングと食事内容を報告させていただきます。

今日の計測結果

80.4kg!!

チート前の体重まで戻りました!

明後日は家族で食事の予定があるので、減量食といえど食べすぎないように注意していきます。

今日の食事内容

朝食(7:00頃)    米半合(もち麦入り)、納豆、温泉卵、Oikosストロベリー味

間食(10:30頃)  プロテイン(P21g)

昼食(14:30頃)  米半合(もち麦入り)、鶏胸肉(150g)、味噌汁

〜筋トレ〜

トレ後(17:00頃) 米半合(もち麦入り)、プロテイン(P21グラム)

夜飯(19:30頃) 鶏胸肉(150グラム)、キムチ(おもむろ)、無脂肪ヨーグルト(200グラム)

         サイリウムハスク(15g)

減量中は食物繊維が不足しがちなので、主食のご飯にもち麦を入れて炊いています。

1日の食事で食物繊維が足りてないと思ったときは”サイリウムハスク”を飲んでいます。

サイリウムハスクはオオバコの外皮で簡単に食物繊維を摂取することができます。

また後日紹介したいと思っています。

今日のトレーニング内容

今日は大胸筋と上腕二頭筋の日でした。

〜大胸筋〜

①ダンベルプルオーバー

【10kg×10rep 2set】

②ベンチプレス

【100kg×5rep 2set】【80kg×10rep 2set】

③ダンベルフライプレス

【20kg×10rep 3set】【14kg×15rep 2set】

④チェストプレスマシン

【61kg×10rep 3set】

⑤デクラインダンベルプレス

【20kg×10rep 3set】

⑥ケーブルクロスオーバー

【16kg×10rep 2set】【13kg×10rep 2set】【11kg×10rep 2set】

〜上腕二頭筋〜

⑦バーベルカール(ストレートバー)

【40kg×5rep 2set】【30kg×10rep 2set】【20kg×15rep 2set】

⑧インクラインダンベルプレス

【12kg×10rep 2set】

胸の種目ではダンベルフライプレスがお気に入りで毎回取り入れています。

フライプレスっていっても僕が勝手にそう呼んでいるだけで、プレスの手幅が広い版って感じです(笑)

この種目はストレッチ種目として行っていて、ネガティブをしっかり効かしながら降ろし、サッと挙上するイメージです。

上腕二頭筋については、体力が限界だったので2種目でしっかりと追い込みました。

鶏むね肉の食べ方

トレーニングや減量を行っている人にとって身近なタンパク質である鶏むね肉ですが、皆さんはどうやって食べていますか?

そのまま茹でたり、焼いたりすると結構パサパサになるので継続して食べるのが辛くなってきますよね。

僕の鶏むね肉の食べ方は2パターンあるんですが、1つはボニークという低温調理器を使って鶏ハムにする食べ方です。

そして、2つ目の食べ方は塩麹に漬ける方法です。

これがめちゃくちゃオススメなんです。

1日塩麹に漬けておくでけで、感動するくらいしっとりと柔らかく焼けます。

鶏むね肉を数枚買っておいて仕込んでおけば、食べるときは焼くだけなので簡単ですしね!

ぜひ試してみてください!

それでは、明日からも頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA